930-1800のタイムテーブル。

150分を3セット終え、先ほどホットコンパスから

退室のメールが届きました。


本日、遠方校舎への初自力通学。


校舎から出た二男をiPhone探すで捕捉すると、

校舎をでて駅まで真っ直ぐなのに、

左90度方向にドンドンずれていくiPhone。


父は自宅よりLINE電話。


二男は電話に出ると、間違ったからこれから戻ると。

うーん、今日初のトラブルでした。

ま、何かやるとは思いましたけどね。。笑


無事に駅までたどり着いたようで、

指定した電車時刻での乗車連絡がきました。

さすが小6、安心できなかったか。。


あとは、電車で寝て、乗り過ごさないように、

こまめにLINEして、時間が近づいたら、

最寄り駅までお迎えにいってきます。


疲れただろうなぁ。。



難プロですが、15-20名程度のクラス編成です。

5-6クラスで、最終組は武蔵小杉とのZoom授業。


後半4日間で、1日で3科目のタイムテーブル。

このため教科でみると、各科目が後半で3回といった感じ。

NNに志望校がない子、二男のようにNN資格を取れなかった子、

が集まる四谷Cコース中心の日曜講座のようですね。


一応、難関校の演習対策が中心になっています。

特定校でもないし、保護者会もありませんので、

NN志望校より各校舎の日曜講座に近いのかなぁ。


難プロに通わせたため、通常塾の宿題を平日で終わらせたり、

週テスト復習ナビを日曜夜にやってみたりと、

夏を前に、なかなかボリュームある週を過ごしています。


実を結びますように!!

目指せ、クラス落ち防止が掛かる、合不合!


昨日の週テストは理科で5割正答率と躓いたものの、

全体では約8割の得点率。

算数以外はCB共通問題と考えれば、ボチボチかなぁ。

どなたか、またC平均点が出たら、教えてください!!


先週、前回のB週テストに対する賞状をもらってきた二男。

だいたい、4科でB偏差値が70割るくらいでした。

やはりコース間の母集団は結構違う事を痛感。


その賞状は嬉しいのかと父の問いに二男は回答、

『もらえるものは何でも嬉しい。

 これを貰い続けないと、Cコースには復帰できないから。』


発言が受験生で、父は少し心打たれたよ。

来週の日曜、元気で模試にいって欲しいと思いました。