水曜の結果を待つ必要は無さそう。


苦手科目の算数で大転け。

二男曰く、国理社はある程度戦えたそうですが、

算数の大敗を埋める程は期待できず。


昼マックをしながら、今後の二男希望を確認しました。


・6月より難プロに通いたいそう。

 →昨日の週テストも平均は超えていそう。そろそろありか。。

・9月まではNNオープンを受け続けたい。7月からは午後受験もする。



かなり落ち込んでいますが、

今の実力なので、現実を直視して、これ以上置いていかれないようにと、

難プロに行きたいという二男を褒めておきました。


父は、

経済力(我が家はほぼ一馬力)の確保に精を出しつつ、

そろそろ夢ばかりではない現実も視野に入れて、

いろいろと動いていこうかと思います。


努力は必ず実るわけではないけど、よほどの天才を除いては、

本人が満足する結果は努力をしないと叶わない、

そのことを今は感じてくれれば、

講習代なんて安いものだと考えています。