四谷大塚の模試で、一時的なものを除けば、
4科偏差値56~60あたりを往来中。
傾向としては、新小4入塾直後と概ね変わっておらず。
入塾して1-2ヶ月で上がって、そこからキープ状態。

これまでの経過を見つつ、この後全員がスパートするなかで、
二男に劇的な伸び代があるとは現実的には少し考え難い。
勿論、他の親御さん同様に、伸びることを願っているものの。

チャレンジ受験校(A偏差値66)は現時点では勿論残すとしても、
そろそろ入試日程から、現実的な受験校を考えないと改めて思い、
どこの説明会や学校訪問に行くかを、GW連休で思案中です。

どこも秋になれば入試説明会になっていくので、
純粋な見学としては夏ごろまでに行っておきたいところです。


5年生までで、結構行ってきてはいます。

・明大中野
・浦和ルーテル
については、これから行きたいと、以前のブログにも書きました。

・高輪
・茗渓学園
・足立学園
も話を聞きに行ってみようと思います。
二男が校舎にいて、楽しんでいるイメージが湧くのか、
訪問しないとわからないんですよねぇ。

偏差値表では幅広いのですが、上位~中堅校に訪問し説明を聞いて、
『あ、ここは無いな。』
と感じたことも過去にあるので、
受験する可能性がある学校は、夏までに全部行きたいと思います。