直近では右肩下がりの成績、

この3回は超低空飛行な週テストの結果。


ピンチです。


次の日曜日に、6年での2回組分けテストを迎えます。

NNオープンや合不合判定に重きを置きたいのはヤマヤマですが、

クラス落ちしたくない二男にはお尻に火がついています。



本日の水曜日は、自宅学習日。


学校が短縮授業で、宿題終わりの16時過ぎのスタート。

今日は以下を塾勉として、頑張っていました。

・算数、組分け対策プリント

・理科、錬成⑨練習問題

・社会、演習問題⑨全問

・理科、演習問題⑨練習(応用に入れず、就寝準備)



まぁ、集中して取り込めた1日だった気がします。

受験日まで、この繰り返しですかね。。



早稲アカの対策プリントは、過去問より難易度が易しいですが、

算数 7割5分超

国語 8割超

理科 9割

社会 9割5分超

だったので、Cコースはキープできそうな仕上がり感。



二男曰く、

週末に算数の予習ナビ⑨と演習問題をこなして、

日曜を迎えたいそうな。



転けた時にかける言葉を父は探しておきつつも、

自学自習ができる二男は誉めてあげたいな、と思いつつ、

昨日の塾帰宅後に、動画漬けの二男にカミナリを落とした事を

自省しています。