昨日の授業で配布されたようで、持参して帰宅しました。

授業内では、SS基準の点数に関して、特にコメントは無かったそう。

 

成績表を確認しましたが、

男女の受験者数は大きなバラツキは無し。

一方で、平均点は男子と男女で、10点近い得点差がありました。

単純に正規分布で考えると、平均点としては、

女子+約20点=男子

ということなのかしら。

 

56.8ポイントだった男子偏差値も、

男女だと58.2ポイントになっていました。

 

益々、基準点がどこになるのか、???

組分けテスト前には、知っておきたいところなんですけど。笑

 

1回目の時に笑ってしまったオススメの併願校、

今回も、そりぁ無理でしょう。。

という学校が並んでいたので、

逆に面白かったです。。。