現時点で第一志望校の文化祭に伺ってきました。

先日の志望校判定テストでは 「B判定」、

気は早いですが、可能性はあると信じています。

 

こう言っては失礼ですが、先週他校の文化祭とは異なり、

(やはり入試の偏差値は関係するような印象でして)

文科系の部活も、クラスの出し物も、洗練されていて、

生徒たちの賢者っぷりが際立っていました。

 

海城のオープンキャンパスや、本郷の入試説明会での

生徒たちにも感じた印象でした。

 

生物部の発表を食い入るように見て、発表を聞いて、

二男は、生物部に入部する気持ちになっていました。

 

2年後にこの場所に居られるように、

しっかり勉強を頑張ると言って、今日は帰宅しています。

 

帰宅後、従前クラスで出ていた宿題範囲を熟しているので、

こういう姿勢は誉めてしまいますね。

 

先日、演習問題・理科の発展問題で解説がわからず、

Bクラスの先生に質問に行ったのですが、

難しいから・・・、みたいに言われてしまったとの事。

まぁ、仕方ないのかなぁ・・・。

次の授業時に改めて質問に行くことにしたそうです。。

 

二男が以前のクラスで理科を担当していた先生に質問に

行くと言ったのを、今のクラスの先生に聞きなさいと父は言いました。

二男、やっぱりという反応で先週帰宅してしまったので、

ちゃんと、先生、解説してくださいね。

 

 

来週の週末は、久々にテスト無し。

土日の両日、第二と第四志望校の文化祭に伺いたいと思います。

(こちらの両校は、制限無しの一般公開予定。)