買い替えてよかった玄関掃除の必須アイテムとは! | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!

まいどーー!!


お掃除大好きピノピノ子だよー♪

なんかのび太みたいになってしまったw




普段の玄関掃除は、ほうきで掃き掃除が基本なんだけど


結婚してから使ってた無印良品のほうきが

使いづらくて💦


最初はよかったんだけど、伸縮式の部分がバカになってしまってから

勝手にクルクル回る滝汗


毛足も短くてうまくはけないし、プチストレスになってましたー




いいほうきはないかなぁ〜とネットで調べて情報を得つつ


地元の雑貨屋さんにて
GETしてきたよー!!



大好きなマーナのほうき!
こちら!!



というわけで新旧並べてみましたニヒヒ

右の無印のほうきくん、今まで本当にたくさんありがとう❣️
おつかれさまでしたー真顔



マーナは我が家で愛用中のおさかなスポンジで有名!!
丈夫で洗いやすくて、これに出会ってからはずっとコレです🐟ホントオススメ!!


そんなマーナでみつけたほうき!
とってもシンプルでコンパクトで使い勝手もイイッ❣️




自立するし、裏返しておけば見た目もスッキリ✨
我が家は先端に紐を付けて、フックに吊るして
浮かせて収納してます♪






斜めの毛足がピタッと角に合ってくれて

隅っこまでキレイに掃けますよーウインク




ちりとりも使いやすい!!





日々の掃き掃除にストレスがなくなって
気持ちよく玄関掃除できるし、何より
玄関がいつもキレイだと家族みんな気持ちいいよねデレデレ



マーナは他にもたくさん素敵な生活雑貨があるから

見ていると全部欲しくなるー酔っ払い





ちょうど楽天お買い物マラソン始まってるし、
この機会にGETできるといいなぁ!



















どれもシンプルで好きだわぁ❣️

お風呂の用具もマーナで一新させて揃えたくなってしまうw


ではではー!!