PCは必要なの? | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!

ちわーピノ子です!






最近というほどでもないのですが、ケータイをiPhoneにしてからPCを見る機会がぐっと減ったように感じます。。






PCでする作業といえば、少し長めのブログを書く時と、楽天で買い物した際に確認、発送完了メールを見る程度。




ネット閲覧はほとんどiPhone。。


一部見づらいサイトはPCで見るかな。






一方、結構前から、PCがだいぶボロくなってきて、超ノロノロ君なので、PCを変えたいなぁとも考えてます。








で、考えるのが、PCってほんとに必要なのでしょうか。。。








我が家は固定電話やテレビも併せてネット回線を利用してますので、プロバイダー契約は簡単には切れません。。


でも、なんとなーく無駄な気もしてきました(;^_^A






固定電話・・・ほとんど使わないw




テレビ・・・アンテナ設置で対応できる。






でも、固定電話はいろんな手続きの際に書いているので、変えるのもめんどくさい。。






無線ランで、iPhoneがWi-Fiに接続できるってのは便利なのかもしれませんが、昨今LTEやなんやらで通信もだいぶ早くなっているみたいですし。。




月6000円ぐらいが、なんかもったいなーい!


年間72000円ですから!ひえーBIGマニー!!!!(((( ;°Д°))))







タブレット端末も普及しているので、iPadでPCとケータイ両方の対応ができないかとも考えてます。






まずはPC機能。






仕事でiPadを使っているピノ太郎いわく、画面をタッチするタイピング感がイヤ!とのこと。


しかも、キーボードを画面上に出したり隠したりが超面倒だそうです。。






モンモンとしていましたが、先日ピノ太郎から写真が。






ピノのおうち



職場の先輩が使用していたらしいです。












多分これ。


楽天ブックスのデイリーランキングでキーボード部門1位になってるらしいので、皆さんごぞんじなのかな?


Bluetoothで通信するキーボードらしいのですが、表面にソーラーパネルが付いているので、充電はソーラーを上向きに保管しておくだけでOKらしいです。




で、PCみたいなタイピング感も得られるようです。






iPadはPCに比べて画面が小さいのが若干気になりますが、PCの代わりは十分果たせそうです。








ケータイ機能




ケータイが優れているのは、文字通り携帯性!




iPadは重くて大きいのですが、miniなら携帯できるサイズかな?




その分画面は小さくなりますが。。




miniの大きさは、縦200mm、横134.7㎜、厚さ7.2㎜で、重さは308gだそうです。




iPhone5は、縦123.8㎜、横58.6㎜、厚さ7.6㎜で、重さは112gです。






iPadの電話機能は、skypeを使ったり、050プラスを使ったりといろいろ書かれてますが、まだまだ勉強不足。。




050プラスは月額315円で電話番号をもらえるみたいですが、電話番号が変わるのもね。。






何やら画面の大きなスマホ、ファブレットたるものも出るみたいだし。。。




世間のスピードには付いて行けませんw




完全に樹海中www










結論!しばらく現状維持wwww






シーユー!!!!




だれかー教えてくれーいヽ(;´ω`)ノ