鳥取市湖山の鳥取鉄道部西鳥取車両区と言うところ | 今日も まっ晴れ! 鉄道回顧録

今日も まっ晴れ! 鉄道回顧録

主に古い鉄道写真をアップしています。ブログ内の画像はコピー・転載は一切禁止でお願いします。

 

因美線の急行「砂丘」フィーバーも収まった1995年ごろは、鳥取鉄道部にはまだまだ国鉄型気動車が国鉄色のまま「とっとりライナー」などで活躍していた時代でした。私はと言えばサーフィンに明け暮れてた日々で、鳥取で海に入った日などは時々帰りがけに湖山の車両区によって国鉄型の気動車を撮っていました。

 

仕業を終えた「とっとりライナー」が湖山に帰って来ました

これは国道29号線の陸橋から遠望したもの

  右側の「とっとりライナー」がヘッドライトを点けて仕業に出て行くようです。

 

こちらは県道の陸橋から

キハ65エーデルの姿もあります

特急「はまかぜ」でしょうか?

キハ181も何編成かあるようです

あの頃の湖山運転区はそんな楽しい処でした

 

最後まで御覧頂いて ありがとうございました。