今日も今日とてこんにちは!


絵本創作過程ではなく、ほんとの家庭についての投稿です!



Minecraft

通称マイクラ


それはアクマのゲーム、、、







〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この秋、50音の読み書きが

できるようになったご褒美に、ニンテンドーswitchを

手に入れた我が家の双子たち




そしていま、子ども達は

マイクラにハマっております。






自分で世界を作っていく、

このゲーム



最初は原始時代レベルの生活水準になのですが、素材を集めて

道具をクラフトし、農耕や製鉄などで文明を発展させてく、地球の歴史を感じるゲームです。

 ※あくまで私のイメージ!





こどもたちも、クラフトが

楽しいようで何よりなのですが、












とにかくゲーム中に呼ばれるし、

よく泣く。笑










読めない漢字がでた!

 →呼ばれる


作り方がわからない!

 →呼ばれる


思い通りにできた!

 →笑顔で呼ばれる


洞窟で迷った!

 →泣きながら呼ばれる


溺れて死にそう!

 →泣きながら呼ばれる


羊が逃げた!

 →泣き叫び呼ばれる


羊が子ども産んだ!

 →「ゔれじぃー(号泣)」

※最後に至っては、もはや謎。













なんてこった。笑

全然なにも進まないぜぃ!



しかも、2人が交互に呼んでくることもあり、ゲーム中つきっきりになる場合も・・・



加えて、私はマイクラやったことないから、初歩的なことしか答えれない!笑


細かいことはGoogle先生のお力を借りる他なく、役立たずな私。










うーん、これはアレだな。

高かろーが攻略本を購入だな。笑


本屋さん、行ってきます!!



---------------------------------

絵本はこちらから!

〈絵本ひろば〉

https://ehon.alphapolis.co.jp/author/content/list/85615