今日も今日とてこんにちは!



すみません、前回の更新から
4〜5日ほど空いちゃいました!


今日は、ここ数日間の
ほんとの家庭の方での
アレコレをお伝えできればと!


①授業参観
いよいよ?卒園式を
来週に控える中で
最後の英語授業参観!


英語の授業やから当たり前やけど、海外出身の先生、英語しかしゃべらん!笑


んで、こどもたちも英語で答えてる!
 ※英語の授業なので当たり前です。笑


三角形の絵をみて、「トライアングル!」とか言ってる!笑




すごいなぁーと感心しつつ、
家に帰って子どもたちに
「三角形って英語でなんていうん?」って子どもたちに
聞いてみると











「わからん!」
「なんだっけ?」














oh...


どうやら、うちの子たちは
周りに合わせてなんとなく
うにょうにょ言ってるだけらしい。笑



これが集団授業の限界か!笑

②卒園ソング
卒園式にむけて、子どもたちは家でも歌の練習中。










どうやら、卒園式後に子ども達から保護者に贈る歌らしいので、ネタバレ?的な感じではある。笑


が、一生懸命に練習してるので、そんなことはどうでもよし。笑


ちなみに、歌はこれ。
昨日から1人が38℃超えしております。
幸いにして、今日は37℃後半まで下がっておりますが、、、


万が一、インフルだったとしても、卒園式まで5日以上あるので、むしろ今の発熱はセーフ?笑


いずれにせよ、もう1人にうつらないことを祈るばかり、、、



以上!