今日も今日とてこんにちは!

先日、故障した我が家のドラム式洗濯機くん。


どこが故障しているのか、確認することに。


Googleで調べたところ、
「サービスチェックモード」に入ることで、自分でエラー原因を調べれるらしい!

タッチパネル付きの機種

  • スタート一時停止」を押しながら、電源「入」ボタンを押す
  • タッチパネルにオープニング画面が表示されている間にタッチパネルの右下を押す
  • 3秒以内に「水位」ボタンを押すとモード切替が出来る
給水異常の場合は、
「B 給水弁動作確認」
「I 給水確認」
「J 水位センサー」にて
電磁弁の動きや水量の確認,
リセットができます

とのことなので、やってみる。












「B 給水弁動作確認」
確認できない。(反応しない)

「I 給水確認」
確認できない。(反応しない)

「J 水位センサー」
エラー終了。


















はい、
故障確定ー。



早速パナソニックさんに連絡し、修理にきてもらうことに。



パナソニックさんの修理依頼は専用のフォームから!




機種名と故障状況を選択すると、大体の修理費目安が表示され、その後に修理するかどうかを選べる仕組み!






親切設計!!笑


今回の給水故障だと、大体2万円くらいらしい。


まぁ、ドラム式を買い換えるよりは全然安いので、修理を即決





先ほど調べた結果をフォームの自由記述欄に記載しつつ、早速、翌々日の朝にきてもらうことに!



で、修理開始!




給水異常とのことで、

事前の見積もり通り、

約2万円で修理完了!!






うごく。

洗濯機がうごくぞー!!!!泣




とゆーわけで、今回はここまで!

また次回!!



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