今日も今日とてこんにちは!


〈前回まで〉

つまり、iPadを買うことにした。



いろいろ考えて、iPadを買うことにしました。



早速買おうとネットでググる。













うん、どれがいいかわからん。笑



いっぱいありすぎ。

違いがわからなすぎ。



これは、ちゃんと調べないとあかんなと思い、真剣にググる。



①iPad mini

名前の通り小さい

〈メリット〉

  持ち運びやすい

〈デメリット〉

  絵を描くには画面が小さい?


②iPad pro

iPadの最上位モデル

MacのPCと同じレベルの性能らしい。

〈メリット〉

  最新のApple pencilに対応

  性能が高くサクサク描けるらしい

〈デメリット〉

  高い(12万〜)


③iPad air

iPadの中位モデル

iPad Proより少し劣る性能

色がいっぱいあってかわいい

〈メリット〉

  最新のApple pencilに対応

  そこそこ安い(9万〜)

〈デメリット〉

  特にない


④iPad

iPadの下位モデル

性能は控えめ

色がいっぱいあってかわいい

〈メリット〉

  1番安い(7万〜)

〈デメリット〉

  最新のApple pencilに対応してない

 ※iPadと有線ケーブルで繋ぐ旧型のApple pencilのみ対応

  性能的に絵を描けるか不明










まず、①iPad miniはない


で、④iPadもない


絵を描きたいのに旧型のペンしか対応してないのは、さすがにない。



②iPad Proか、③iPad airか・・・

これはわたしの本気度も問われるところ・・・











②iPad Proで!!





なぜなら、わたしは本気だから。


ケチってあとから後悔したくない!

お金はまた貯めれるけど、性能は後からアップグレードできない!




早速、amazonで買いました。




---------------------------------

絵本はこちらから!

〈絵本ひろば〉

https://ehon.alphapolis.co.jp/author/content/list/85615