旭が丸散策 | etomiのブログ

etomiのブログ

ブログの説明を入力します。

連休の一日久しぶりに山に行きました。

目当ては新緑とカタクリの花です。

今年も会うことが出来ましたが、カタクリの生えているところは穴だらけ。

今年はお目にかかれないかと思うほどたくさんの盗掘あとがありました。

自分だけが良かったらいいという人が増えているのでしょうか?

野にあってこその花だと思うのですが。

ドウダンツツジの花は地面にいっぱいでした。

ミヤマハコベもかれんですね。

やっと見つけたカタクリです。

ユキモチソウたくさん咲いていました。

アケビの花です。

ゆっくりとしたときを過ごすことができました。

byひさお