皆さんこんばんは、江藤です。

シリーズ第1弾3回目の今回は、イタリアへ渡るまでの2ヶ月間、パーソナルトレーニングをしてくれた砂畑翼君についてです。

元々は修也君(湘南・浜松チームメイト)の知り合いで、何度か一緒にフットサルをしたことがある間柄でしたが、修也君のパーソナルトレーナーをしている事を聞き、自分も依頼しました。

自分でトレーニングしていても限界がある中で、
ちゃんとした知識があり、
元々彼自身もフットサルしていたし、
そして自分のプレーも試合などでよく観てくれていた事から、
要望を伝え、足りない部分、弱い部分をベースに、持ち味を無くさない様にしっかりとした身体作りをお願いしました。

地味なトレーニングから心肺系のトレーニング、体幹、お尻周りのトレーニング。

2ヶ月経って明らかにお尻周りがデカくなったし、バランスが良くなりましたね!

トレーニングの写真をいくつか載せますね!

トレーナーの翼!!

{5BDABF2B-0AA1-4F66-B14F-092181D5F430:01}

お尻周りのトレーニング

{BC20C66B-32D0-43F7-869F-2E2A7C1F8CC4:01}


ランジ、ジャンプ、シャトラン

{1BD2447D-C220-4D04-9C63-7D25C132FAB9:01}


姿勢を意識したトレーニング

{3B2E3D5A-899F-4979-8307-38F05011E9EB:01}


バランス矯正

{C6AD3B38-C484-468B-BD37-58BF473199C3:01}


体幹

{C490D767-AFB1-412A-A16E-B80F8006BB45:01}


休憩中

{EE691D41-F75C-4667-9F89-B5D62F38A636:01}


普段は無邪気で爽やかな翼!

トレーニングになるとプロ意識が凄いです。

当たり前ですが。

納得するまで何度も繰り返し意識する事を身体に染み込ませてくれました。

トレーニングや、身体の使い方でこんなにも変わるものなんですね!

この年齢になってたくさんの発見がありました。


写真やムービーを撮りバランスや姿勢を見て、
イメージと実際との違いを確認し、
効果的で正しいフォームで行えるよう修正してもらいました。

これはなかなか1人では出来ないな~。

自分が思うイメージと実際との身体の動きは全然違い過ぎて、

嘘やろっ!!

って、笑っちゃうことめっちゃありましたからね笑

今もイタリアに来て毎日翼の用意した自主トレメニューを行ってます。

キャンプ前の身体作りは今までで1番良いかも。

これまでパーソナルトレーニングを取り入れることはなかったけど、多くのアスリートが行ってる意味がよくわかりました!

皆さんにもお勧めです!

トレーニング後は、身体のケアもしっかりしてくれるので、何処の筋肉が張ってるから明日はこのメニューをしようと考えてくれますしね。

心肺系が1番辛かった~。

何回も吐きそうになったし。

なかなか自分ではここまで追い込めないので本当に感謝ですね!

翼、忙しい中2ヶ月間本当にありがとう!

子供から大人まで、身体の使い方やトレーニング、リハビリやバランス矯正までなんでも対応してるパーソナルトレーニング。

皆さんも1度どうですか?

愛知県岡崎市の病院で働いてるので、お近くの方は是非!!

自信を持って紹介します!

江藤 連絡は僕まで 正博