皆さんこんばんは、江藤です。

{0FC5D33E-367F-49C2-A254-AFFACB53F60D:01}

Fリーグ第13節、第14節、

神戸セントラルでの

湘南ベルマーレ戦、
ヴォスクオーレ仙台戦は、

共に引き分けでした。

湘南ベルマーレ戦は1対1。

ヴォスクオーレ仙台戦は2対2。


2引き分けで勝ち点2を獲得したというよりは、

勝たないといけない試合を引き分けにしてしまい、

勝ち点4を失ったという気持ち。


先週頭から、セサルが家族の事情でスペインに急遽帰国してしまい、

練習も含め、試合もベンチにいなかった。


セサルが指揮をとって約1ヶ月。

少しずつチームになりつつあったが、

まだ作ってる途中段階。

指揮官がいないことで、少なからず選手は動揺していたし、迷いがあった。

まだまだ途中段階のチームがまとまるまでにはいかなかった。

今シーズンは、監督が3人目。

もちろん、やり方も監督それぞれ。

なかなかこんな難しいシーズンはないね。


でも、それを言い訳にはできないし、

しちゃいけない。


観に来ているお客さんには、

関係ないから。

もちろん、勝敗はやってみないとわからないが、

今できる精一杯のプレーをやらないと。

この神戸セントラル、

自分なりにやってるつもりでも、

今思えば、全然ダメ。

もちろん戸惑いは正直あったし、

セサルがいたらって思った。

前に、メンタルが大事と言ったけど、


ちゃんとメンタルコントロールがうまくできなかったんだなと。



毎回毎回、遠方にも関わらずたくさんの方が応援に来てくれて、

本当に有難いです。

ありがとうございました。

今チームがどんな状況であれ、

応援をしてくれている人達の為にも、

必死で頑張らないと。

{023532D0-A15B-4F5D-A38E-2AB5AA09713B:01}


次節は、

9月28日(日)に、

アウェイで

バサジィ大分戦です。

来週はホームで大分戦。

変則な日程で、

同じ相手と連続で試合です。

セサルがまだ帰ってきていない中、チームの状況はどうなるかはわかりませんが、

まずは大事な連戦の初戦をアウェイですがしっかりと勝ちにいき、来週のホームでの2戦目に繋げたいと思います。

こういう時こそ、

チーム一丸というか、

チームが一つになってまとまらないと。

1週間いい準備をして頑張ります。

皆さん応援よろしくお願いします!

{8602C2AD-77F7-43F3-8B70-657B41F80D2E:01}


江藤 正博