もうすぐ夏休みニコニコ

受験生にとっては、

大きく力を伸ばせるチャンスですビックリマーク

 

大きく飛躍する夏…

この夏休みに期待を寄せていらっしゃる

保護者さまも多いことでしょう。

 

 

受験生本人が自分の力で進んでいく自立型の受験にしたい方へ:
7月30日から毎週1時間、合計8回
受験生に対する適切な関わり方を
コーチングを軸に学んでいくセミナーを開催します。
受験生サポートコーチ養成講座はこちら

 

 

受験生にとっての家族のサポートは

その子の状況に応じて様々です。

 

すでに自立した受験になっているなら(本人の意思が伴っているなら)

環境整備が家族の役割。

勉強に専念できるよう、静かに見守ること。

信じて見守り、余計な手出し口出しをしないことが、

良い関わり方といえますよねアップ

 

他方、まだゴールが不明瞭で

今ひとつ気分が乗らないなら、

ゴールセッティングを是非夏休み直前に行うことがお勧め!!

まずは夏休みの目標(短期目標)、

そして、受験そのものの目標(長期目標)の再設定ができるといいですね。

質問が役にたちますニコニコ

 

 

自信がなくなっている場合には、

ただただ話を聴くこと、否定せず、共感しながら聴くこと。

「お母さんもそう思うよ」と、同感しなくても大丈夫。

「なるほど、そう思っているのね」と

ただただ、ただただ…聞いていくことが

最初の一歩ですラブラブ

 

適切な家族のサポートにより、受験生の夏休みは

 

充実したものとなるはずですビックリマーク
 
受験生本人が自分の力で進んでいく自立型の受験にしたい方へ:
7月30日から毎週1時間、合計8回
受験生に対する適切な関わり方を
コーチングを軸に学んでいくセミナーを開催します。
受験生サポートコーチ養成講座はこちら