子育てのQAに重点をおいたブログをはじめました!

 

 

 

秋は勉強会のシーズン。

 

先週はほぼ毎日、

子育て講座・研修会等に登壇させて頂きました。

 

 

オンラインになってから、

セミナー開催が手軽になったからでしょうか…、

 

社会が変わるため、

その基盤である教育への関心が高まっているからでしょうか…。

 

子育てについての学びの機会は

かなり増えているように感じます。

 

保護者対象のセミナーでは、

最後にQAのコーナーを設けさせていただくことが多くあります。

 

実際に事前に頂いた質問への

私なりの回答をお伝えする時間です。

 

 

実は、なが〜い時間をかけて練り上げた講演内容よりも

このQAの時間が良かったというお声が多く…あせる

 

そうなんです、子育てとは日常。

一般論の話を聞くよりも、

具体的な場面が思い浮かべられる方がいいビックリマーク

ということ…。

 

よく分かります。

私も自分が参加するセミナー等では

講師のお話されるエピソードやQAタイムには

聞く意識が変わりますので音譜

 

 

ということで、子育てQAに重点をおいた

ブログを開設致しました。

 

よろしければ読んでみてくださいねドキドキ