自分のことって、

なかなかわかりませんあせる

 

アセスメントをやってみたり、

フィードバックをもらったりして、

「なるほど、こんな部分もあるんだ自分…」と

気づいていく。

 

自分を客観視するためのツールは

どれを試してみても

常に新しい発見があり楽しいですよね。

 

 

なので、マザーカレッジでは、毎回講座の中に

ストレングス・ファインダーの一コマを入れていますビックリマーク

 

 

子育ての難しさや不安感をラクにするためには、

自分を知ることが大きな一助となる…

経験を通してこのような思いがあるからです。

 

先日は、ストレングスコーチの

ほしのコーチがご登壇くださいました。

 

ほしのゆかりコーチ

https://coachoshino.com/

 

 

 

受講者のトップファイブの資質を

穏やかかつ説得力ある語り口で

次々と説明をしてくださり

とにかく楽しい時間でした。

 

 

「自分にそんな資質があるとは思ったこともありませんでした」

とおっしゃるAさん。

 

しかし、私たちには、Aさんの性質とは

まさしくそのもの…爆  笑

 

Aさんの気づきには、

皆で吹き出してしまったほどです。

 

 

自分の捉えている自分と、

他人から見られる自分とは、

本当に違うものなのですね…。

 

 

そして、自己の客観視の時間に、

一緒に取り組む仲間の存在があれば

気づきや喜びは更に増します。

 

アセスメントの結果に加えて

フィードバックをしあえますし、

 

みんなで一緒に行えば
新発見の自分も柔軟に受け入れられそうですドキドキ

 

 

子育ての悩みへの対処には、

課題解決法を探るだけではなく、

まずは自分自身を知ってみようビックリマーク

 

その方が、ずっとうまくいくように思います。