髪を大切にする気持ちがいい成果を出している | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『髪を大切にする気持ちがいい成果を出している』
ということについてお伝えします



今年の2月から担当させていただいてる20代女性Aさんのお話をします



初めて担当した時のAさんの髪は
バサバサして艶がなく
カラーした髪の色も抜けてキンキンした状態でした。



若いのにとても残念な状態でした



私はその時に現状をお話して
髪質を改善する方法を提案して施術させていただきました。



トリートメントまで入っているカラーのメニューは
スタンダードメニューよりも料金は高くなります



料金を考えると少し躊躇していましたが
髪をきれいにしたいという思いが勝ってトリートメントまでしました



すると結果はもちろん艶髪復活です



バサバサしていた髪が
つやつやサラサラになって別人の髪のようになって
Aさんが1番驚いてました



自分の髪がこんなにきれいになるということを知って
美容室でホームケア商品も購入されました



その後何回か担当させていただき
先日もご来店されて
前回から少し周期が空いてましたが
髪の状態はそんなに悪くはありませんでした



何が変わったのか
何かしたのかを聞いてみました



Aさんは

トリートメントをちゃんとやるようにしたこと

アイロンを使うのをやめたこと

傷む原因を極力やめたこと

等を実行していました



髪を傷めたくない

という思いで髪と向き合ってきたようです



髪を大切にする気持ち

素敵です



Aさんと出会ってからまだ1年経ちませんが
Aさんの髪が随時きれいになって
とても嬉しいです



何より

Aさんの髪に対する気持ちが変わったことで
髪が変わったのだと思います



髪は女の命

すでにやっていると思いますが
これからも髪を大切にしましょう

masumi