シャンプー剤を変えて髪質だけでなくいろいろと変わったお話 | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『シャンプー剤を変えて髪質だけでなくいろいろと変わったお話』
についてお伝えします



私が長年担当させていただいてる大人女性のA様のお話です



A様の以前の髪質は
太毛で乾燥毛
大きなうねりがあり
パッと見はボワッとボリュームが出る状態でした



お子さんが小さい頃は
自分にあまりお金をかけないようにしていました


シャンプー剤はどれも変わらないと思っていました



その後
私が担当させていただくようになって
シャンプー剤についていろいろとお話をさせていただく中で
シャンプー剤は髪の状態が変わるヘアケアの大事なポイントということを学んでくださいました



意識が変わると
シャンプー剤選びも変わりました



多少値段が高くても
自分に合うものを選ぶようになりました



使い始めて1ヶ月

美容室へご来店された時に
私はすぐに気づきました



髪質が変わり
手触りがサラサラになり
おさまりも良くなっていました



そして

髪質が変わったことで
いろいろな変化がありました



ロングからショートボブに変えて
周りからも評判が良く
髪に対するコンプレックスがなくなりました


すると

髪をもっと大切にするようになり
美容室でもしっかりとケアをするようになりました


表情や話し方も変わり
ファッションも磨きがかかり
会う度に素敵になっています



ヘアケアの基本はシャンプーからです



今髪の毛にお困りの方は
まずはお使いのシャンプー剤を確認されてみてはいかがでしょうか



最後までお読みくださってありがとうございました

masumi