人生を楽しんでいる人はたくましい | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『人生を楽しんでいる人はたくましい』
ということについてお伝えします



昨日で長期休暇が終わりました。


今年の休暇も有意義な日々を過ごすことが出来て満足です



今日も沢山のお客様を担当させていただきました



その中でとても活動的な65歳のお客様Aさんのお話をします



前回ご来店されてから40日間の間にあった出来事をお話してくれました



内容を簡単にいうと

65歳と69歳の姉妹で
屋久島へ行って
ガイド無しで11時間のトレッキングをしてきたそうです



それって
トレッキング経験者の私からすると
11時間岩を登ったり下りたりする体力に驚きました



普通は年齢が上がってくると
危険そうなことや自信がないことは挑戦しなくなるものですが

せっかく来たからやってみよう
と行動しちゃうところがすごいなと尊敬しちゃいます



そのAさんご姉妹は
普段は毎日家の裏にある山を散歩しているらしいです



日頃から体力づくりをしているから挑戦も出来るんですね



私もいろいろなところに行きたいと思っているので
Aさんの行動力や体力づくりを見習いたいと思いました



最後までお読みくださってありがとうございました

masumi