考え方を変えるしかありません | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『考え方を変えるしかありません』
ということについてお伝えします



そろそろ美容室へ行きたいけど
忙しくて中々行けない


今週がダメなら来週行こう!
と思っていたのに又予定が入ってしまって又延期


そうこうしているうちに
気がつけば4ヶ月も経ってしまった


こういうこと
ありませんか?



最近はコロナの感染人数が増えると来店を控えないといけない職業の方もいらっしゃいます



そういう方は益々来店の機会が減ってしまいます



そういう事情のお客様が
先日いらっしゃいました



ショートボブスタイルが伸びて
後頭部のところがとても重くなっていました



ご本人曰く
後頭部のところが早く重くなってしまうから
なるべく重くならないようにして欲しい
と希望されました



どのくらいもたせたいかというと

3ヶ月


あらまぁ


1つのスタイルの賞美期限は2ヶ月です



3ヶ月というのは
どう考えてもスタイルは重くなります



これは
無謀なオーダーです



3ヶ月持たせるようなカットは
最初のスタイルのバランスが悪くなります



これは
やっぱり
無謀です



これは考え方を変えるしかありません



2ヶ月で美容室へ行ける方法を考えることです



忙しくても美容室に2ヶ月以内に行ける人と
行けない人の違いはなんでしょうか?



それは
優先順位です



美容室へ行くことを
優先してます


そして

必ず2ヶ月以内に行くと決めているので
次回の予約を入れて帰ります



美容室が病院と同じレベルなんですね



いつもきれいでいたい

いつもきれいでいるのが当たり前

という考え方をすることが大事ですね



ついつい美容室へ行きそびれている人は
考え方を変えてみませんか



最後までお読みくださってありがとうございました

masumi