紫外線対策はあれもこれも | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『紫外線対策はあれもこれも』
ということについてお伝えします



今日は久し振りの快晴でした


最近は晴れても
青空が白んでいることが多く
今日の青空は夏のような日射しでした


以前からお伝えしてます
紫外線対策
すでにしっかりケアしていることと思います


直接肌に日射しがあたると
ジリジリ焼ける感じがしました



大人女性にとって
油断大敵な季節です



顔 首 腕 髪 頭皮

全てUVケアして完璧


と思ったらまだですよ


完璧にケアするのなら

あともう1ヶ所

それは

『目』

サングラスをしましょう



サングラス無しで直接紫外線が目にあたると

メラニン色素の生成が活発になります

代謝が悪くなっていると
いずれシミソバカスになります



紫外線対策は
出来ることは全てやっておくと良いかと思います



最後までお読みくださってありがとうございました

masumi