大人女性は白髪という言葉に反応する | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

大人女性は白髪という言葉に反応する、ということについてお伝えします。


先日、大人女性のお客様が美容室のポップを見て、即興味を持たれた場面がありました。


どんなポップかというと、
『白髪改善ローション』
頭皮ケアの商品の紹介でした。


その時は購入はされませんでしたが、パンフレットをお持ち帰りされました。


いつもは、白髪を気にされている言動はほとんどありませんが、内心気にしていたことがわかりました。


お客様の中には、自分から情報をとる為の会話をする方もいらっしゃいますが、このお客様はそうではないタイプです。


ふとした場面でその方の本心を知ることが出来たので、今後は必要な情報をもっと提供したいと思います。


あなたはどんな言葉に反応しますか?



最後までお読みくださってありがとうございました。

masumi