6月ですね | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

6月ですね

驚くほど今年も早い!


2022年ももう6月に入りましたね


暦の上では"夏"に入りました。







新緑眩い季節に

青もみじ狩りに山奥へ🌿


この地方も梅雨入り間もなく、という事ですが…


6月という声を聞くと

学生時代の衣替えを思い出します。


私の母校はセーラー服でしたが

6月1日を挟む前後は、

長袖の夏用セーラー服(合服と呼んでいましたが)を着用しても良いことになっていたんですね


私はその合服がとても好きで

暑いのに長袖のセーラーカラーを着ていたことを思い出します。


今でも学生さんたちのセーラー服が夏服に変わるこの時期は街歩きも楽しいです♫


あぁ

もうあれから40年近く経つのね…


健康でいたいですね!


色々と身体にも不調が来るシーズンでもありますが

皆さまもご自愛くださいね飛び出すハート