すし昇 | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

すし昇

「すし昇」さん🍣

修行されて独立したのち
錦で2年半

こちら丸の内に移転されて1年。

まだ1年だというのに
話題が話題を呼び
人気すぎて既に予約困難店!

今回はランチ貸切のお席でお邪魔しました。



 

大将の昇平さん。
ベシャリは上手いし
アナウンサー並みに素敵な声だし…

ジャニーズ並みにイケメンの弟さんはトレーナーで
ストレッチしてもらったり
いつもお世話になっております。

兄弟で全くイメージ違うのに
おふたりとも本当に気持ち良く人柄の良いご兄弟。



まずは鯖サラダから。





3年熟成の黒酢と赤酢をブレンド。

白身には赤酢
赤身には黒酢

酢飯の使い分け。

素晴らしい心遣い!


桑名のハマグリ
合馬のタケノコ


下田のマグロ。

漬けと赤身と食べ比べです


注目して頂きたいのは
この鮨下駄です!

Tiffanyブルーの煌めきが何とも好みです💙


美しい!


淡路のマナガツオの照り焼き

西京漬けにしてから焼いたものだそう。

ぶり大根風ですねw





さより。


華やかで鮮やかな器、お道具類も
大将の雰囲気にピッタリです!


通称、ありがとう海老🦐。

これが最後の握り。

何とも収まりが良いことで…笑



★すし昇




#寿司 #鮨 #江戸前寿司 #名古屋寿司
#sushi #nagoya #gourmet
#ランチもやってます 
#コロナ時代にも嬉しい
#サムライ風大将昇平さん
#イケメンの弟京平くん
#仲良し兄弟
#ご自慢の氷室
#シャリデンテ
#白いネタには白酢
#青の器たち
#ありがとう海老
#tiffanyblue