小布施ワイナリー | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

小布施ワイナリー

訪れるほど好きなワイナリー。

長野県小布施市にある
「小布施ワイナリー」さんのアルバリーニョ白ワイン


アルバリーニョは
元々スペインのガリシア地方、リアスバイシャスという日本でいう三陸海岸のような地形のリアス式海岸で作られる白ブドウの品種なのですが

このアルバリーニョが!!!

最近では
国産でもお目にかかれるようになり
幸せMAXな私ですイエローハート

ミネラル感と上品さ。
樽香を付けて無理やり作ったような人工的なワインではありませんよ!

昨年は国産アルバリーニョだけを集めたワイン会を開催しまして、大好評でした。

国産アルバリーニョにハズレなし⤴︎

暑くなると余計に飲みたくなる品種なので
今年も夏頃に開催の予定をしていたのですが…

コロナのせいで…泣

秋以降になってしまうかもしれませんが
アルバリーニョは逃げません。

逃げないどころか
それまでの期間を使って、より美味しい国産アルバリーニョを探そうと思っております白ワイン

国産白ワインラバーの皆様

今しばらくお待ち下さいませね。

乞うご期待!