会員制お好み焼き屋「やおや」 | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

会員制お好み焼き屋「やおや」

名古屋で
知る人ぞ知る秘密の名店。

今年で38年目になる会員制のお好み焼きと味噌おでんのお店「やおや」さん🍢


財界や芸能人に愛され続けるこの店は
よっちゃんという女将が一人で切り盛りする謎の(笑)お店なのです

私はたまたま父が会員でしたので
若い頃からお邪魔させていただいておりますが

一見さんは完全にお断り。
3〜4度行ってもなかなか会員にはなれません笑い泣き

お料理は
二泊三日味噌の中で寝た名物味噌おでん
特製串カツ(醤油、ソース、味噌ダレ)7本

30分かけてじっくり火を通す
キャベツたっぷりお好み焼き
キャベツとねぎたっぷりねぎ焼き

そしてシメは
キャベツたっぷり焼きそば♡

焼きそばラバーの私の人生ナンバーワン焼きそばですラブラブ

冬にはお願いしておけば
牡蠣の味噌鍋も食べられます!

お料理の写真はNG
会員さんはおとなしく守りますよ⤴︎


この日は
東京の代理店の名古屋支社長さんが
どうしても行きたかった店だと言うことでお連れいたしました!

大満足頂けたようですウインク

鉄板の油が飛ぶので
老いも若きも、どんなエライ社長さんでも
ギンガムチェックや紺色の割烹着を着ますよ〜てへぺろ


名古屋三代女将と言われる名物女将のよっちゃん♡

私にとっては
まだ若畔尖っていた私に大人の色々を教えて下さった大切な先輩。

いつまでもお元気で
美味しいお好み焼きを焼いてほしいなぁピンクハート