Vingt Sept(ヴァンセット) | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

Vingt Sept(ヴァンセット)

まだ20代の私に
食事やマナー、フランスやワインについての事を色々教えて下さった「ヴァンセット」の青木さん。

お兄さんのようなお父さんのような存在です!


大好きなヴァンセットさん🇫🇷

今年の4月で31周年を迎えられました㊗️!
私も長く通わせていただいている大切なレストラン。


この日は
名古屋の若手の料理人さんたちをお連れしました。


手前は
来月で4周年を迎えるイタリアン「オステリア・オルモ」のさとちゃんこと佐藤シェフ 🇮🇹

そして、
3周年を迎えた「味感 ことほぎ」の伊藤大将と女将のさやみちゃん♡


3周年と4周年と
31周年!!!
素晴らしい!


アミューズはアルザスの名物料理
タルトフランベ。


松茸、ジロール茸などキノコたちのサラダ。


ヴァンセット名物
蟹のスフレ。


黒トリュフのオムレツ。


お肉は
食いしん坊の我々ですので
3種類いただきました!

まずは
フランスの子牛のロース、セージのピューレ。


鴨は
キタアカリ、ノーザンルビー、シャドークィーンと共に🦆


そして
青木さんの鳩が好き!

なので、やっぱり鳩もお願いしちゃいました♡


デセールはロックフォールのスフレとマンゴー。


あぁ
何て美味しいのでしょう!

ここのお味は
ただいま、という感じのするお味ですてへぺろ

青木さん、マダム
35周年、40周年に向けて
ますますお元気で頑張ってくださいねルンルン



★Vingt Sept(ヴァンセット)

http://www.vingt-sept.jp/