みんなでゴロンしました! | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

みんなでゴロンしました!

昨日は
兼ねてからご案内していた
平野裕加里先輩のイベント「世界ALSディin名古屋 みんなでゴロンしよう!」でしたウインク

ALSという難病は
研究予算が少なく、未だに特効薬も何も開発されていません。

その研究をより早く進めてもらえるよう
小さな我々が出来る事は…

こうして広報活動をして
Tシャツをご購入頂くことでチャリティー基金を集めたり。


ゆかりさんと
後輩元アナの丸山蘭那ちゃんも!


さすがゆかりさん!

ステージイベントが続きますが
ずっと笑顔で喋りっぱなし!


ALS患者さんで元FC岐阜社長の恩田聖敬さん。
ゆかりさんのこのイベントに機会を作って下さった方です!


eye VDJを披露する武藤将胤さん。

ALSの症状で手が使えないため、特殊なメガネ越しに微弱な電波を使いパソコンを動かし
物凄くかっこいいDJで、
会場中を盛り上げて下さいました!


セラピードッグも沢山います🐕




そして、毎年この方がステージに!!

大事マンブラザーズバンドの立川さん。

「それが大事」を全員で大合唱音符



さぁ
このイベントの最大の山場。

みんなでゴロン、の時間です!


ALSの患者さんの気持ちを少しでも知るため
5分間動かず動かしてはならず
ただただ床に寝そべります。

虫が飛んできても、痒くても
掻いてもいけません。


5分間って、意外に長いのです。




来年は6月16日 日曜です!

今年参加できなかった方は
また来年お待ちしていますね!



★みんなでゴロン!しよう

https://goron.jp/