みんな大好きバームクーヘン | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

みんな大好きバームクーヘン


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-sandoll
MID-FM


今日のゲストは

多治見市にあるフランス菓子
サンドール 』のオーナーシェフ鵜飼恭弘さん


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

朝は8時から開店、地元の皆様に愛される老舗洋菓子店です!
大人気で超有名で外せないのは「バームクーヘン」

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

今やバームクーヘンがブームになっていて”しっとり”タイプとか”さっくり”タイプとか”日持ち”タイプとか・・・いろ~んなものを見かけますけど、
とにかく『サンドール』さんのバームクーヘンは、正統派ラブラブ
手焼きで丁寧に作られていて、ふんわりとした不揃いの層がたまりません!

その他にも全国菓子博覧会で名誉総裁賞を受賞したダックワーズも必食です。
知らなかった~
ダックワーズって日本で作られたんですってね!

鵜飼さんは、ダックワーズを生み出したあの有名な福岡の『フランス菓子16区 』で修行されていたそうです!

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

ワインゼリーも絶品!

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

そして、鵜飼さんのお父様
サンタさんみたいなオヒゲと優しい笑顔が印象的ですわしぢゃよサンタ

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-forest

そして、おととしの秋には
多治見の虎渓山に、
サロン・ド・カフェ バーム・ド・フォレスト 』をオープンされました。


サンドール 』のお菓子が買えるのはもちろん、
併設のカフェでランチやTeaタイムも楽しめますsei


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

森の中にひっそりたたずむ瀟洒な建物合格
軽井沢や蓼科にある別荘に迷い込んだかのような雰囲気がとっても素敵!
やわらかい日差しを浴びながらケーキを食べたら
あなたも”高原の少女”になれますよ女の子

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26