いつも心に探究心! | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

いつも心に探究心!


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-fujimiya
MID-FM



今日のゲストは


御菓子処藤見屋 』の若旦那、佐藤文彦さん


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

1964年創業の藤見屋さん は、豊富な品揃えと美味しさで、地元のお客様に愛されている和菓子やさんですワハハ

佐藤さんは、2代目として伝統の味を守りながらも、新しい味覚と未知の味にチャレンジしているユニークな方

夏には「パイナップル白玉」なるものも作っちゃったり・・・
この日も「練乳いちご大福」頂きました音譜
おいしかったうまい!

最近は、韓国にも興味を持って出かけられているそうで、
韓国スイーツや和菓子とのコラボなども考えているそうです

韓国では和菓子が大人気なんですって!
私の極上の提案”キムチ饅頭””チャンジャゼリー”は、スルーされましたが・・・

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

スタジオに山ほどお持ち下さった和菓子たち生クリームどら焼き花見団子いちご大福

笹麩まんじゅうや草もち、練乳いちご大福、鬼まんじゅう・・・
そして手前が大人気にして定番商品「ほほえみ」。
バニラクリームが懐かしくって、誰でも納得する安心の美味しさ!

 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-2/26

考え方も気持ちも、そして体格もちょっと大きめの佐藤さん
これからも、斬新で楽しくて美味しい新製品を作り出してくださいね!


 加藤千佳オフィシャルブログ 『Bienvenue~ビアンヴニュ』-fujimiya


『御菓子処藤見屋』


お店情報はコチラからどうぞ