『塩田さんの塩シュー』に社長も思わず・・・ | ☆加藤千佳オフィシャルブログ☆『Bienvenue~ビアンヴニュ』

『塩田さんの塩シュー』に社長も思わず・・・

”塩sweets”・・・相変わらず人気ですね~

塩キャラメル、塩チョコ、塩せんべい、塩モンブラン、塩ロールケーキ、塩ちんすこう、、、
etoleilのブログ-melimelo

でもでも、ブームの前から塩sweets作っちゃってたパティシエさんが春日井にいるんですよっ!


『Patisserie meli-melo~パティスリー・メリメロ』
のオーナーパティシエ塩田秀樹さん


etoleilのブログ-3/12

ピンクとブルーと黄色で、ご本人自体がキャンディーのようですキャンディー

”塩シュー”は、決してブームに乗ってできたのではなく、塩田さんだから”塩シュー”なんですよシュークリーム
よく出来た名前です

etoleilのブログ-3/12

”塩シュー”は中身のカスタードクリームに塩は使わず、外のシュー生地にちょうど良い分量の塩が入っているのです。

『スイカにお塩をかけるのや、ソルティードッグのグラスの淵に塩を置くのと同じ感覚ですね』
との私の名言には
『・・・?』とスルーされましたけど^^

。。。と楽しく放送をしていたら、
我がMID-FMを運営する㈱流行発信 の社長小堀氏がスタジオに乱入ワイワイ

『おいおい、僕の大好きな塩シューがなんでここにはてな

何でも、小堀社長は塩シューの大ファンでよく「メリメロ」までまとめ買いしに行ってらっしゃるそう。
なるほど!

社長はよく『MIDの可聴エリアを探しに東西南北走りまわっているんだよ』とおっしゃっていますが・・・
春日井のエリアの状況にはやたら詳しいんですよね~。
さては???

看板商品”塩シュー”の他にも、ホワイトデーに大人気のマカロンもお持ち頂きました♪

etoleilのブログ-3/12

あ、そうそう

”塩シュー”は一日限定数百個しか作りませんから、会社帰りにご家族のお土産に・・・とか、会社帰り学校帰りにちょっとお腹空いたから・・・

なんていうのはダメですよ。
しっかり早いお時間にどうぞシュークリーム

etoleilのブログ-3/12