友人のあやてこさん主催で親子カラーワーク&ママカフェをやりました。


ママカフェは、あやてこさんのファシリテーションで、情報交換したり

子育ての悩みをシェアしたり・・・

結構皆さん、同じようなことで悩んだりしてるんですよね。

お互いに打ちあけると、気持ちが軽くなります。




さてカラーワーク♪

参加者は最年少は9ヶ月。お子さん最年長は7歳。



ジャズの流れる店内、ゆっくりと色と向き合う時間になりました。



絵とココロ虹色ブログ-4719132[1]


9ヶ月k君の「てって」



絵とココロ虹色ブログ-4719143[1]


皆さん、没頭中(^^)



絵とココロ虹色ブログ-4719150[1]

ママと言葉のない会話♪





こんな感想をいただきました。


「子供が一緒だと集中できないと思いながら、

(子供が)いる中での関わりが生活なんだなと実感しました」


こういう感想をもらうと、本当に嬉しい。


やってよかった。


と心から思えます(^^)