東京ストリートフード紀行 2 | E TOKESのブログ

E TOKESのブログ

渋谷区神南裏通り、古着屋「E TOKES」です。

ADRESS:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-14-1 コーポナポリ 204
TEL:03-3780-0494

こんにちは、E TOKESです。

いやー、あっついすねー

いよいよ夏間近、トップギアに近付いて来た感あります。


さてさて、、、

本日はタイトルの通り、「東京ストリートフード紀行 2」

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、ごく少数の「またやらないんすか??」的リクエストを頂きまして、久々に行って参りました。

遠征先は秋葉原。

軽く主戦場になりつつありますが、土地柄、何故かその手の店が多い様で。

まあ、こちらサイドとすれば行けばどこかしらあるというのは願ったりで、最終的にダメそうなら前回来店した「あだち」で、もう一歩踏み込んだところで「己の極限」という戦いへ臨むのみ。

そんな訳で、駅からの道中、そこらかしこ道先々で待ち構えている客引きのメイドギャルに今回もぐうの音も出ない程、見事なまでにオールシカトをかまされつつ、辿り着いたのは 焼酎居酒屋「 好波 」秋葉原店 。

「好波」と書いて「すきっぱ」と読みます。

ここは夜は居酒屋、昼はランチという形で営業している様で来店したのがちょうど昼時という事もあり、結構賑わっておりました。

して、今回の目的はコレ。

E TOKESのブログ

名物「ジャンボカツカレー」

毎度写真の撮り方がヘタクソでうまく伝わりませんが、ハラ曰く総重量1.2kg。

皿の直径は30cmらしいです。



気の良さそうな女将さんに、店内は焼酎が並べられ居酒屋らしい雑多感、サッカー日本代表のユニフォームがディスプレイされたりなんかする中、着席後しばらくして流れてきたのは、、、


な、な、な、な、なんと



何故かNoreagaのSuper Thug(笑)



なんでやねん!!



コレで結構ぶち上がりました(笑)

臨場感を出す為、貼っときます。




という訳で、昼時のスーツ姿のサラリーマン達とsuper thugをBGMにカレーをつつくという異色の展開での中、プレイボール。

あ、ちなみに「thug」とはスラングで「ワル」とか「不良」って意味ですので世露死苦どうぞ。




試合の方はと言いますと



「 Thug カレー、イケてんなー」



なんて事をぼんやり考えながら、次から次へとスプーンを口に運んでいる内に


E TOKESのブログ

無事、完食。

おいしく頂きました。


はー、食った、食った。

食後のアイスコーヒーをすすりながら、ふとトイメンのハラに目をやると、、、





もう一つの試合が終わっていませんでした(笑)





久々に見るハラフリーズ。



完全に膠着状態。



0が続くスコアボード。



思い起こされるのは、あの松坂が投げ渡った伝説の横浜×PL戦。



マウンド上、ユニフォームで額の汗を拭うハラ。



実際はキッチンナプキンですが。



一進一退の攻防は続き、、、



徐々に自力の差が



E TOKESのブログ




さあ、どうなる??




渾身の一球!!



E TOKESのブログ







結果は!!?








E TOKESのブログ




なんとか激闘を制しました。




が、、、





250球投げ抜いたその肩は





*実際はハラの腹





限界を迎えていた様で





しばらくは2軍ファームで出直して来るそうです。





ご精読




E TOKESのブログ
ざっしたー!!




という訳で、秋葉原 Thug カレー、気になった方はぜひ!

我々もまた伺うと思います。




それでは本日の締めを。

カレーと言えば、本家はコチラの国。

ボリスティックナンバーでお別れです。




Panjabiもサグいっすね(笑)



明日は入荷です。

お待ちしております。




E TOKES