ミモザのご飯 | koikoi*ハンドメイド&ワンコ

koikoi*ハンドメイド&ワンコ

新作やオーダー頂いた作品のご紹介、愛犬との日々の暮らしを綴ります

ご訪問下さいましてありがとうございます。


ハンドメイド作品の作製販売をしております

ビジュペルル〜bijouperle 小泉です。



我が家の愛犬ミモザの主食はカリカリですが、いつも温野菜のポトフをトッピングしています。



大根,人参を銀杏切り、キャベツと鶏のササミ(1本)はザク切りにして柔らかくなるまで弱火で約25分煮るだけ。

もちろん味付けはしません。





小鍋一杯に作り、私も小腹が空いた時などポン酢を掛けて頂きます。

冷めたら容器に移し替えて冷蔵庫で保管。

もし3日経っても残っていたら再沸騰して下さい。



適量を細かく指でほぐしてカリカリと混ぜます。

(ポトフの分カリカリを通常量より少し減らす)




お野菜とササミの旨味が出たスープがカリカリに染み込んであっという間に完食です(笑)




カリカリをあまり食べたがらないワンちゃんにお勧めです。





*ミモちゃん写真館*


恒例のブラッシングタイム





僕の夫(笑)












いつも鼻先にボールを乗せてみたくなるかーさんです(笑)