今日はマドリッド、バルセロナに次ぐ第三の都市「バレンシア」へ行ってきました。

 

事前に取ったAVEの切符を携えアトーチャ駅へレッツゴーです爆  笑

地下鉄が面倒くさいのでタクシーで行く。

今現在地下鉄駅が改装のためあちこちで閉鎖中。

本当はグランビア駅から1号線でアトーチャ駅まで直通なのですが ここも閉鎖中。

今年の4月末にオープン予定でしたが間に合わなかったようです。

因みに2号線のOpera駅から先のLas Rosas方面の駅は全て閉鎖中でした。

超不便えーん

 

タクシーは安くメーター制ですし、白地に赤線の正規のタクシーでしたらボッタクリは

ありません。

それどころか20~30¢のおつりまで渡そうとしてくれます。

もちろん「Keep the change!」 しましょうね。

 

タクシーでAVE発着のアトーチャ駅にいくには

「Estacion de Madrid Puerta de Atocha」と書いた紙を見せればOK

 

 

久々のAVE音譜 ワクワクです。

因みに平日の1等車でしたら飛行機のエコノミークラスのような食事がサーブされます。

ドリンクもワインやカヴァでしたらミニボトルで提供されます。

少し小腹を空かしておくことをおすすめビックリマーク

最後にはコーヒーや一口チョコも出ますよビックリマーク