どもです!!

 

 

いいねとコメント

本当にありがとうございますっ🙏🙏

 

 

気合いのあまり

色つけちゃいました(笑)

 

 

では前回の続きです↓

 

 

 

 

 

 

仲介業者に強引にサインをさせられた私たち・・

 

 

その後、へび兄から連絡が来て

 

 

サインしてしまった私たちを特に責めることも無く

へび兄は知り合いの不動産会社の友人を

私たちに紹介してくれました。

 

 

へび兄のご友人はとても親身に

そして丁寧に相談に乗ってくれて

 

まず見積もりが高すぎるので

私達が住んでいる県の相場がいくらなのか

宅建協会に電話してみることと

 

強引にサインをさせられたので

消費者センターにも

電話することを勧められました

 

 

 

そして仕事の休憩時間や家事の合間を使い

管理会社との話に言い負けないように

準備をして

 

 

そしていよいよ管理会社との決戦です!!!

 

 

 

今回の見積もりに対して納得いかない

むねを伝えると・・

 

最初は思った通りサインをしたので

この金額を払う義務があることを管理会社は主張してきました

 

 

ただ、強引にサインを強要したことや

相場が高いので明細書を出して欲しいこと等を伝えると・・

 

 

なんと金額・・・

下がりましたーーーー!!!

 

 

全額免除にはなりませんでしたが

当初の考えていた金額位に

収まったので

それでお支払いました

 

 

今回の話で諸々の電話の内容は

かなり省いてるので

すんなり行ってるように感じる方も

いると思うのですが・・

 

 

結構揉めました😢😢

 

 

 

本当に

へび兄とご友人の方には感謝です

 

 

 

そして

うさパパが後で

「ごめんね。

俺がもっとイカツイ顔だったら

ぼられなかったかな?」

 

 

って言って来たのですが・・

 

 

どう思います?

 

 

私はもっと住む人の親身になってくれる

兄の友人のような不動産会社の人が

増えてくれたら良いんじゃないかなって思います😁

 

 

 

ではまた!!!