新年明けまして

おめでとうございます🌸

 

 

前回の投稿から

はや2ヶ月も経過して

 

いいね押してくれた方

コメントくれた方

 

 

本当に更新遅くて

ごめんなさい!

 

 

実は私達えと家族は

何かと忙しい12月に

急遽お引っ越しをしまして

 

 

 

以前住んでたところは

ひよとの出産を機に

騒音トラブルを考えて

比較的ファミリーが多い

古い鉄筋のマンションに

暮らしていました

 

 

しかしとうとう

子供の走る音が煩いと

苦情が来ました〜〜😢

 

 

 

ご迷惑をかけたのはこちらなので

勿論反省するのは私達です

 

 

 

私も学生時代に住んでいた

アパートで上の階のお子さんが

煩いと思ったことがあるので

お相手の気持ちも分かるんです

 

 

 

ただ子供が出来て分かったことは

小さい子供に対して

常にボリュームを

抑えて話をさせることや

常に物音を立てない様に

歩かせるのは難しということ

 

 

 

当たり前と言われたら

申し訳無いのですが

子供を叱りつけるのではなく

私達大人が対策を考えるんですよね

 

 

 

ただ出来る事といったら

床に防音マットや

厚手のカーペットなどを引いて

音を響かせない様にすること

子供が煩くしたら分かりやすい

言葉で注意をしていくこと

土日はなるべく外出して、

夜早めに寝る・・

 

 

 

などの家の中で出来る対策は

限られてしまうので

 

 

後はご迷惑をかけた方に

何時頃は静かにして欲しいとか

折り合いをつけていくしか

ないと思いました・・

 

 

 

ただ今回は

管理会社は通さず直接苦情が来て

話が通じるお相手ではなさそうだと判断し

引っ越しをする事にしました。

 

 

 

何度も言いますが

音でご迷惑をかけたのは

私達なので悪いのはもちろん

私達です

 

 

 

ただ今回の騒音トラブルで

人に相談したり

ネットで検索したりして

 

 

集合住宅は色んな世帯の人達が

集まっているので

ファミリー層だけが

戸建に住め!とか

静かにする様に子供に対してちゃんと躾けろ!

 

 

ってこちらだけに

石を投げつけ無くてもいいんじゃないかと

 

 

子供がいるファミリー禁止の

集合住宅じゃないので

 

折り合いをつけていく余地も

私達にはないんですかーーーーー!!

 

 

 

て言う新年一発目の

愚痴でした笑

 

 

 

 

 

今年こそはいっぱい更新して

 

もっともっと

皆にクスッと笑ってもらったり

愚痴を共感してもらえたり

後はひよとの話でほのぼのしてもらいたいです!

 

 

今年もえと家族を

宜しくお願いします!!

 

 

ではまた!