梅田•宝塚以外の街で

この袋を見た瞬間…目

(公演帰りかな?ニコニコ

(今回の公演面白かったラブ

(誰かのファンの方かしら?照れ

(ここで袋見るなんてなんかうれしいお願い

あ、この人友達になれそうおねがい

と一瞬で脳裏に浮かびます爆笑


このすみれ色の袋を見ただけで

さまざまな感情や記憶が刺激される

色の効果ってすごいのです🌈

 

はじめまして、

わたくしエトワール☆トリオのともえと申しますニコ

色と宝塚に魅了されて数年

新たな発見と刺激、ワクワクドキドキの日々

を送っております👗

 

さて、

よくあることですが

宝塚好きラブ

というだけで、いとも簡単に人と人が

世代も時空も超えて感情のシェアを

始めるということがありますよねおねがい

 

昨年の5月ごろ私の周りでこんなことが

ありました…


パーソナルカラーとカラーボトル

を学んでいるスクールで

出会った智子さんうさぎ

宝塚が好きらしい!と聞き

ぜひ宝塚で色にまつわるイベントしましょ~と

盛り上がり笑ううさぎ

 

そして別の日に、タロットをしている

元美弥るりか様のファン仲間の

久音ちゃんとは

やり始めたタロットどこかで

できないか~と話をして爆  笑

 

あ、あれ口笛

この2人まだ会ってないけど

宝塚好きだからもう友達だわ

と3人で食事をした、数日後

3人ってことは…トリオ…だな。

エトワールって耳馴染みも

しっくりくる…という事で😊

1ヶ月後には

エトワール☆トリオ

の初舞台イベントが開催されていましたスター

 

パーソナルカラー

カラーボトル

カラータイプなど、

色にまつわるお勉強をする

智子さんと私チューリップ黄


袋のお話でも出たようにいろって

実はとっても日常に

影響があるんです爆笑

 

宝塚ファン同士でも

「銀橋わたってた赤いドレスの子!

かわいいよね!」

『あぁ、◎期の△ちゃんね!

月組のあの子と同期だよね』

なんて会話は、ティーハウスサラに行けば

毎日聞こえてきますよね赤薔薇

赤いドレス

といっただけで記憶に残っている。

皆さん実は色と認識しているんですよねうさぎ

 

街中でもおなじく、

と黒の看板があると

「中華料理屋さんあったような気がする」

の看板を思い出すと

「歯医者や塾があったなぁ」

と思いだしたりしませんか?

 

人間の目は、約5臆画素を

見分けると言います。

その中でも、

あのを見ただけで

=宝塚、好き、楽しい、仲間

など一瞬で

潜在的なさまざまな感情を

思い出すきっかけになりますニコニコ

 

これを意識してもっと

色を楽しもうよ~というのがおねがい

パーソナルカラードレス

カラーボトルマニキュア

カラータイプ

なのですおねがい

 

例えばひらめき電球

好きな生徒さん出演だけど

話はあんまり面白くないかなぁー

という公演でも


(このシーンで〇〇さんが

このポーズするときが

めっちゃかっこいいんだよねぇおねがい

あ!き、きた~!かっこぃぃ~)ラブ


というオペラポイントがあると

途端に観劇の3時間が充実しますよね。

それどころか観劇後も

「あのさ、◎◎ちゃんがさ!あのシーンでめっちゃかっこよくて~」

と笑顔でずっと過ごすことになります爆笑


逆に特に気になる人いないけど、

ストーリーが面白い公演では、

「うん、おもしろかったよ~いい話だった、

内容に破綻もないしわかりやすかったわ」

と言って終わるときもありますニコニコ

 

1公演3時間でも

一日中その幸せが継続する場合と

その時は楽しんだけど、

それで終わりという差がありますよね知らんぷり


それって何が違うかというと

楽しむポイントに

自分でオペラグラスの焦点を当てられているか?ということかなぁと

オペラグラス筋肉痛に

よくなるヅカオタ的には思います

 

そう、自分の人生ももしかして

もっとオペラポイントあるのでは?

そのスポットライトを

色が当ててくれてんじゃないかしら?

と思ったのですおねがい

色に気づくと自分の人生自体が、

御贔屓様の舞台を見るかのような

充実ライフにスター

しやすいということかも花

 

そんなきっかけを皆さんと

味わえたらいいなぁと思っていたりしますお願い

 

タロットの久音ちゃんと話していると

「それって色でいうとこれかな?」

「それってタロットでいうとこれかな?」

と話していると共通する点が結構あるのです。

宝塚の公演でもタロット占いって結構出てきますよね~

やはり星のめぐり会いって何かパワーがある。。

そのパワーを知って

なんかいい感じの日になればいいよね~と

エトワール☆トリオでよく話しております

 

ブログでは色・星・宝塚のことについて

思ったことをつづっていきたいと思いますので

よろしければお付き合いくださいウインク

そして宝塚でのイベント開催予定は


日時:2023年4月16日(日) 13時-18時

場所:宝塚市立文化芸術センター 会議室


です☆

お待ちしておりますニコニコ


エトワール☆トリオ

ともえ