梅田•宝塚以外の街で
この袋を見た瞬間…
(公演帰りかな?
)
(今回の公演面白かった
)
(誰かのファンの方かしら?
)
(ここで袋見るなんてなんかうれしい
)
↓
あ、この人友達になれそう![]()
と一瞬で脳裏に浮かびます![]()
このすみれ色の袋を見ただけで
さまざまな感情や記憶が刺激される
色の効果ってすごいのです🌈
はじめまして、
わたくしエトワール☆トリオのともえと申します![]()
色と宝塚に魅了されて数年
新たな発見と刺激、ワクワクドキドキの日々
を送っております👗
さて、
よくあることですが
宝塚好き![]()
というだけで、いとも簡単に人と人が
世代も時空も超えて感情のシェアを
始めるということがありますよね![]()
昨年の5月ごろ私の周りでこんなことが
ありました…
パーソナルカラーとカラーボトル
を学んでいるスクールで
出会った智子さん![]()
宝塚が好きらしい!と聞き
ぜひ宝塚で色にまつわるイベントしましょ~と
盛り上がり![]()
そして別の日に、タロットをしている
元美弥るりか様のファン仲間の
久音ちゃんとは
やり始めたタロットどこかで
できないか~と話をして![]()
あ、あれ![]()
この2人まだ会ってないけど
宝塚好きだからもう友達だわ
と3人で食事をした、数日後
3人ってことは…トリオ…だな。
エトワールって耳馴染みも
しっくりくる…という事で😊
1ヶ月後には
エトワール☆トリオ
の初舞台イベントが開催されていました![]()
パーソナルカラー
カラーボトル
カラータイプなど、
色にまつわるお勉強をする
智子さんと私
袋のお話でも出たようにいろって
実はとっても日常に
影響があるんです![]()
宝塚ファン同士でも
「銀橋わたってた赤いドレスの子!
かわいいよね!」
『あぁ、◎期の△ちゃんね!
月組のあの子と同期だよね』
なんて会話は、ティーハウスサラに行けば
毎日聞こえてきますよね![]()
赤いドレス
といっただけで記憶に残っている。
皆さん実は色と認識しているんですよね![]()
街中でもおなじく、
赤と黒の看板があると
「中華料理屋さんあったような気がする」
青の看板を思い出すと
「歯医者や塾があったなぁ」
と思いだしたりしませんか?
人間の目は、約5臆画素を
見分けると言います。
その中でも、
あの紫を見ただけで
=宝塚、好き、楽しい、仲間
など一瞬で
潜在的なさまざまな感情を
思い出すきっかけになります![]()
これを意識してもっと
色を楽しもうよ~というのが![]()
パーソナルカラー![]()
カラーボトル![]()
カラータイプ
なのです![]()
例えば
好きな生徒さん出演だけど
話はあんまり面白くないかなぁー
という公演でも
(このシーンで〇〇さんが
このポーズするときが
めっちゃかっこいいんだよねぇ![]()
あ!き、きた~!かっこぃぃ~)![]()
というオペラポイントがあると
途端に観劇の3時間が充実しますよね。
それどころか観劇後も
「あのさ、◎◎ちゃんがさ!あのシーンでめっちゃかっこよくて~」
と笑顔でずっと過ごすことになります![]()
逆に特に気になる人いないけど、
ストーリーが面白い公演では、
「うん、おもしろかったよ~いい話だった、
内容に破綻もないしわかりやすかったわ」
と言って終わるときもあります![]()
1公演3時間でも
一日中その幸せが継続する場合と
その時は楽しんだけど、
それで終わりという差がありますよね![]()
それって何が違うかというと
楽しむポイントに
自分でオペラグラスの焦点を当てられているか?ということかなぁと
オペラグラス筋肉痛に
よくなるヅカオタ的には思います
そう、自分の人生ももしかして
もっとオペラポイントあるのでは?
そのスポットライトを
色が当ててくれてんじゃないかしら?
と思ったのです![]()
色に気づくと自分の人生自体が、
御贔屓様の舞台を見るかのような
充実ライフに![]()
しやすいということかも![]()
そんなきっかけを皆さんと
味わえたらいいなぁと思っていたりします![]()
タロットの久音ちゃんと話していると
「それって色でいうとこれかな?」
「それってタロットでいうとこれかな?」
と話していると共通する点が結構あるのです。
宝塚の公演でもタロット占いって結構出てきますよね~
やはり星のめぐり会いって何かパワーがある。。
そのパワーを知って
なんかいい感じの日になればいいよね~と
エトワール☆トリオでよく話しております
ブログでは色・星・宝塚のことについて
思ったことをつづっていきたいと思いますので
よろしければお付き合いください![]()
そして宝塚でのイベント開催予定は
日時:2023年4月16日(日) 13時-18時
場所:宝塚市立文化芸術センター 会議室
です☆
お待ちしております![]()
エトワール☆トリオ
ともえ
