今日は定休日。
だけど今日は、ずっと楽しみにしていた特別な朝でした。

 

お客様のお孫様の結婚式。
数日前から、着物や髪型、小物のバランスまで少しずつ準備を重ね、
「当日は安心して、笑顔で過ごしていただきたい」
そんな想いで迎えた結婚式当日。

 

久しぶりの和装ということもあり、
少し緊張されていたお客様。

 

でも、お支度が進むにつれて、
鏡を見ながら嬉しそうに微笑まれる姿に、
私まで嬉しくなりました。

 

着付けが大好きな私にとって、
こうして大切な節目の日のお支度を任せていただけることは、
本当に幸せな時間です。

 

そして帰り際にいただいた、

 

「今日は定休日なのに、本当にありがとうね」
「一日苦しくなく、快適に過ごせたよ」

 

その言葉が、とても胸に残りました。

 

着物は、ただ綺麗に着せるだけではなく、
その日を気持ちよく過ごせることも大切。

 

大切な一日に寄り添わせていただけたこと、
心から感謝しています。

 

人生の節目に、
またそっと寄り添える美容師でありたいと思えた一日でした🍃

 

成人式の予約も受け付けてます🎶

 

 

#着付け
#結婚式ヘア
#和装スタイル
#大人女性の美容室
#着物ヘア
#着付け好きな美容師
#豊川美容室
#マンツーマンサロン
#特別な日の支度
#ありがとうの言葉

#成人式