奈良へ一人旅

 

そして、山野辺の道を

 

天理から大神神社へ向かって歩いてきました龍

 



反省点としては、100円玉を多めに持って行かなかったこと。

です笑

 

YouTubeなどで道すがら、果物が売っていたりするのは知っていたのですが

当たり前ですが無人販売ですので

小銭が必要になります。

 

みかんや八朔、レモン、加工品などが

たくさん入っているのに1袋100円~というビックリ価格!ラブ




 

個人的には、

あまーーいイチゴが1パック100円だったので

次回は小銭とゆっくりめぐる余裕を持っていこうと思います。

果物、特にイチゴは利尿作用があるので、トイレ探しが大変になるため

ゆっくり休憩しながらめぐるのがいいなと思いました飛び出すハート

 



さて

前置きが長くなりましたが

山野辺の道のスタートは、天理の石上神宮。




 

天理の駅にも石上神宮にも、山野辺の道のマップのようなものはなく

事前にしっかり道を確認していたわけでもなかったため

途中道が分かれているところで一般道に出てしまったので

行かれる方は事前に調べる事をおすすめしますヘビ

 

女性の一人旅でも安全と個人的には思いました。

 

私は普段あまり運動をしていないので

歩ききれるか不安もあったので

天理→大神神社のルートにしました。

 

大神神社がゴールのほうがやる気が保てるかと思いまして龍キラキラ

 

民家や墓地の小道を歩いたりもしますので

マナーを守って巡るのがポイントです。



石上神宮



 




要所要所に看板があるのがありがたい。



綿のタネが売られていたり



果物や野菜の販売も





トイレがあちこちに設置されています



ものすごいエネルギーを感じる古墳



桧原神社まであと少し


ここからは山に入るのでひんやりします



ただ

すごく神々しかったです


桧原神社⛩️

三つの鳥居



大神神社⛩️



早朝に出発したので

大神神社に到着する頃は

ちょうど混み出す直前だったので

すぐに参拝できました照れ


連休などに行かれる場合は

早めの出発がオススメです。


山歩き用の靴じゃなくても大丈夫でしたが

歩きやすいスニーカーは最低限必要です。


四季ごとに訪れてみたいなと思いました照れ


ありがとう奈良🦌