期間限定2大特典特典1:売上も継続率もUPする教室運営の秘訣
特典2:インスタ改造計画チェックリスト
受取はこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

口コミで満席になる英語教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

  苦手でも一歩を踏み出すコツ

 

 

今月の個別相談では

開校に関するお悩み相談が続きました。

 

 

教室を開いて最初にやってくるのが、

生徒募集の壁。

 

 

私も教室を開くと決めた時には

生徒が集まらないなんて思いもしませんでしたが、

いざ活動を始めてみると、

思ったほど集まらない。

 

 

行動するしかないのはわかるけど、

ポスティングが苦手。

何を発信すればいいか分からない。

校門前配布は恥ずかしい。

自作のチラシの作り方が分からない。

 

 

そうやって悩むだけで

止まったままになりがちでした。

 

 

 

人間なので、

誰でも苦手なことはあります。

 

 

例えば、生徒さんが

「単語覚えるの苦手だから無理~」

と言ったら、

「そうだね、苦手だよね。

だからやらなくていいよ」

と言いますか?

 

 

言いませんよね(笑)

 

 

教室運営も同じ。

というかお仕事なので、

苦手だからという理由でやらないのは

ダメなんです。

 

 

じゃ、どうするか。

 

 

単語を覚えるのが苦手な生徒さんには、

苦手なことを少しでも楽しく

取り組めるように、

少しでもできるように、

もしくは他のところで補えるように

工夫をこらしたり、アドバイスしたりしますよね?

 

 

それと一緒です。

 

 

自分が苦手なことは

少しでも楽しく、楽に取り組めるように

誰かに教えてもらうこと。

 

 

それでもできなかったら、

他のところで補ったり、

外注したりすればいい。

 

 

苦手だからと後回しにしていたら、

ずっと苦手なままだし、

現状のお悩みから脱出することは

できません。

 

 

 

期間限定2大特典特典1:売上も継続率もUPする教室運営の秘訣
特典2:インスタ改造計画チェックリスト
受取はこちらから↓

 

 

#キッズ英会話教室

#親子英語サークル

#教室集客

#口コミで広がる

#子ども英会話教室

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加