期間限定2大特典特典1:売上も継続率もUPする教室運営の秘訣
特典2:インスタ改造計画チェックリスト
受取はこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

口コミで満席になる英語教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

  認知されていないだけ

 

今日から小中学校は新年度

という地域も多いのでしょうか~

うちの教室がある学区も

新年度がスタートしています。

 

 

さて、もう4月に入ったのに、

まだ生徒募集中なんて…

と悩んである先生、

いらっしゃいませんか?!

 

 

体験レッスンの申し込みが入らないと

何がいけないのだろうかと

凹んだりしますが、

レッスン内容や

教室運営の問題というよりは

単に知られていないだけだったりするんです。

 

 

私は今の場所でもう10年近く

教室をしているのですが、

今でも新しく問い合わせをくださる方から

「こんなところに教室があったんですね~」

と言われますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

SNSの発信、

チラシのポスティング、

地域情報誌に掲載、

看板やのぼりの設置など

やってるつもりでも

まだまだ知らない人はたくさんいます。

 

 

 

さらに…

こういう認知活動は

1度やればいいわけではありません。

 

 

年に数回、毎年、

これでもかってくらいやって

ようやく反応が来るんです。

 

 

反応がない時にはしんどいですが、

そこで辞めてしまうのではなく、

発信し続ける。

 

 

それが生徒が集まり続ける

教室になる第一歩です。

 

 

4月もまだまだ習い事を探している

保護者さんたちはたくさんいます。

カリキュラム的に大丈夫なら、

年度途中でも

仕掛けをつくれば生徒募集は可能です!!

 

 

諦めずに

戦略を立てて発信し続けていきましょ~

 

 

期間限定2大特典特典1:売上も継続率もUPする教室運営の秘訣
特典2:インスタ改造計画チェックリスト
受取はこちらから↓

 

 

#キッズ英会話教室

#親子英語サークル

#教室集客

#口コミで広がる

#子ども英会話教室

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加