教室売上も継続率もUPする教室運営の秘訣無料動画講座公開中
受け取りはこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

口コミで満席になる英語教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  行動心理学の72時間の法則

 

今週も週半ば。

私は今週、教室の保護者面談ウィークなのですが、

しゃべりすぎでのどがつぶれて、

声がガラガラになってしまっていますΣ( ̄ロ ̄lll)

今週後半、労わりつつ、頑張ります!!

 

 

さて、あなたは体験レッスン後、

入会のお返事をどのようにもらっていますか?

 

 

私は体験レッスンでお返事をもらうのが怖くて、

実際に入会したい時はどうしたらいいのか、

断る時はどうしたらいいのか、

きちんと期限も決めないまま

お別れしていた過去があります。

 

 

 

入会が決まらない時に、先輩先生に

「体験のお返事はこちら主導でもらうべき」

と言われたことがあります。

 

 

それで1週間を目途に、

お返事を催促していましたが、

衝撃劇的なことを知りました。

 

 

72時間の法則

行動心理学の法則で、

人は何か「やろう」と思っても、

72時間以内に何らかの行動をしないと、

その後は行動しなくなるというものです。

 

 

ってことは、1週間以内にお返事もらうなんて

ダメですよね…

たとえ前向きに検討してもらっていたとしても、

体験レッスンから数日経てば、

行動につながらないというわけです。

 

 

だから体験レッスンの時に、

即時入会を決めてもらう必要があるんです。

 

 

でも、

「夫と相談します」

「子どもに聞いてみます」

と言われてしまう?

 

 

うちもあります。

 

 

ちょっと長くなってきたので、

また次回。

 

 

 

⭐️2か月集中‼︎教室運営サポート☑︎レッスンがマンネリ化している
☑︎生徒・保護者対応に悩んでいる
☑︎募集活動がうまくいかない
☑︎インスタ発信を続けたい
☑︎収入を上げたい

今から始めて、来年の春には

✅口コミで満席になる
✅継続率が高い
教室を作りましょう🎵

 

 

お一人お一人じっくり関わらせていただくので、1月スタート生は満席となりました
次回は2月後半スタートを予定しています。

お申込はこちらから

 

 

 

 

 

期間限定無料動画講座公開中
受取はこちらから↓

 

 

#キッズ英会話教室

#親子英語サークル

#教室集客

#口コミで広がる

#子ども英会話教室

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加