教室売上も継続率もUPする教室運営の秘訣無料動画講座公開中
受け取りはこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

口コミで満席になる英語教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  ついつい長くなっていませんか?!

 

春募集、みなさんスタート切れていますか?

 

 

私は色々やりたいことや

やらなければいけないことはあるのですが、

なかなかまとまらず、

生みの苦しみを味わっている最中ですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そんな中、先日自分が参加している勉強会で

PREP法

の練習がありました。

 

 

要点、理由、例え、要点

の順で話すと

簡潔に伝えたいことが伝わるというものです。

 

 

 

例えば、

要点)

英語は幼児からスタートするのがいい!!

理由)

習い事もまだ少なく、英語が「勉強」になる前に

取り組めるので負担も少ないから。

例え)

例えば、子どもが小さい時は

言い間違いや書き間違いも許せていたのに、

小学生になると漢字の間違いを指摘しまくってしまう…

という経験は誰にでもありますよね。

要点)

そうなる前に英語は幼児からスタートして、

小学生に上がる前に英語環境を整えましょう!!

 

 

みたいな感じです。

なかなか言葉が短くならず、

いい例えではないかもしれませんが…

すみません 汗

 

 

英語の先生からのお悩みに

「お知らせが長くなりがち」

「広告に長文を載せがち」

というのがあります。

 

 

長いと読んでもらいづらいし、

要点も伝わりづらいですよね。

 

 

ニューズレターやお知らせを

なかなか読んでもらえないという先生は、

prep法の流れを意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

私ももっと練習して、

もっと簡潔に伝えられるようになりたいです(^^)/

 

 

 

 

⭐️2か月集中‼︎教室運営サポート☑︎レッスンがマンネリ化している
☑︎生徒・保護者対応に悩んでいる
☑︎募集活動がうまくいかない
☑︎インスタ発信を続けたい
☑︎収入を上げたい

今から始めて、来年の春には

✅口コミで満席になる
✅継続率が高い
教室を作りましょう🎵

 

 

お一人お一人じっくり関わらせていただくので、1月スタート生は満席となりました
次回は2月後半スタートを予定しています。

お申込はこちらから

 

 

 

 

 

期間限定無料動画講座公開中
受取はこちらから↓

 

 

#キッズ英会話教室

#親子英語サークル

#教室集客

#口コミで広がる

#子ども英会話教室

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加