教室売上も継続率もUPする教室運営の秘訣無料動画講座公開中
受け取りはこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

口コミで満席になる英語教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  気持ちに左右されないこと

 

先日の個別相談で、

「予定通り作業が進まないことが多くあります」

とご相談をいただきました。

 

 

わかります~

 

 

前倒しで作業をしておこうと予定を組んでいても、

気づくと時間が過ぎてしまっていて、

「これも終わってない、あれも途中…」

という状況になってしまうことがありませんか?

 

 

私はよくありました。

 

 

スケジュール帳には予定だけでなく、

やらないといけない作業、

 

例えば、宿題チェックや宿題づくり、

レッスンプランや準備、

ニューズレター作成など、

 

月単位、週単位で

作業する日を前もって書き込むようにしています。

 

 

それでも予定通り進まない…

 

 

その理由は、

気分に左右されているから。

 

 

 

実は私は子どもが生まれる前までは、

結構なんでもギリギリタイプ。

 

 

予定も詰め込みがちでした。

 

 

 

でも産後、

子どものことに時間やエネルギーを使い、

急な発熱などで保育園を休まれると、

自分の予定は大きく狂い、

焦ったり、イライラすることが増えました。

 

 

そこで見直したのが

時間の使い方。

 

 

まずは手帳を変えて

仕事を前倒し&

時間を決めてぎゅっと凝縮するように。

 

 

決めた作業は

その日に終わらせるようにしています。

 

 

やる気が出ないな、という日も、

ついついダラダラインスタ見ちゃったという時も、

スイッチを入れられるように工夫。

 

 

レッスンは週5日あっても、

準備やその他の作業は週2日。

 

 

しかも前の週には終わっている状態を

作ることが

できるようになりました!!

 

 

空いた時間で自分の勉強をしたり、

仕事の幅も広げることができています。

 

11月の個別相談、残席1

お申込はこちらから

 

 

⭐️2か月集中‼︎教室運営サポート
 

☑︎レッスンがマンネリ化している
☑︎生徒・保護者対応に悩んでいる
☑︎募集活動がうまくいかない
☑︎インスタ発信を続けたい
☑︎収入を上げたい

今から始めて、来年の春には

✅口コミで満席になる
✅継続率が高い
教室を作りましょう🎵

 

 

🎁まずは無料動画講座をお受取りください
その後個別相談のご案内をお送りします🍀

 

教室売上も継続率もUPする秘訣↓

動画講座はこちら

 

 

 

 

期間限定無料動画講座公開中
受取はこちらから↓

 

 

#キッズ英会話教室

#親子英語サークル

#教室集客

#口コミで広がる

#子ども英会話教室

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加