教室売上も継続率もUPする教室運営の秘訣無料動画講座公開中 受け取りはこちらから↓

 

 

 

【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  早めのアプローチ

 

今週の月曜日から、

「見るだけで年度末退会を防げる!!」

というテーマでインスタライブをしています。

 

 

月曜日から金曜日まで、

毎日朝9:05から、10分ほど。

 

 

リアルタイムで観てもらえたら、

コメントなどいただけたら

うれしいです!(^^)!

 

 

まだ10月。

ハロウィンパーティーもあるし、

12月もクリスマスイベントを控えている、

という先生も多いかと思います。

 

 

でもでも…

年が明ければ、

すぐに年度更新の確認、

新規募集をスタートさせないと

波に乗り遅れますよ!!

 

 

春は新規募集もありますが、

既存の生徒さんたちの継続確認が

大きなお仕事ですよね。

 

 

私は毎年、年明けに面談期間を設けて、

全員1対1で、保護者の方と

お話しています。

 

 

話してみるととても楽しいのですが、

やっぱりその前はドキドキ…

 

 

そこで「辞めます」と言われようものなら、

撃沈でずーっとぐじぐじ。

(豆腐メンタルなので…)

 

 

でも、退会理由をよく分析してみると、

「ついていけていない」

「宿題をやらない」

など、こちらが早めに気づいて

アプローチしていけば、

防げたのではないかと思うものも

多くありました。

 

 

そこからは、

気になる生徒へ早めの声かけ

レッスン中に復習を多めにして、

習熟度の底上げ

11月、12月にするようになりました。

 

 

それをするようになってからは、

継続率も約86%、

90%を超えることも増えました。

 

 

精いっぱい関わった、

と自分も思えれば、

次の出会いへとつなげることができます。

 

 

私も気になる子が数名いるので、

今月は声かけ強化で

いきたいと思います!!

 

 

 

⭐️2か月集中‼︎教室運営サポート
 

☑︎レッスンがマンネリ化している
☑︎生徒・保護者対応に悩んでいる
☑︎募集活動がうまくいかない
☑︎インスタ発信を続けたい
☑︎収入を上げたい

今から始めて、来年の春には

✅口コミで満席になる
✅継続率が高い
教室を作りましょう🎵

 

 

🎁まずは無料動画講座をお受取りください
その後個別相談のご案内をお送りします🍀

 

教室売上も継続率もUPする秘訣↓

動画講座はこちら

 

 

 

 

期間限定無料動画講座公開中
受取はこちらから↓

 

 

 

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加