【福岡/オンライン】

子ども英語教室運営サポート

マンツーマンセッション

 

 

お友だちに紹介したくなる教室作り

子ども英語講師の学び場

諸岡なつえです。

 

 

 

 

  ノートに全部書き出す

 

今週の月曜日から、

10日間連続のインスタライブに挑戦中です。

 

 

【口コミで満席にするためにすべき10のこと】
 

 

をテーマに、

毎日1つずつお話しています。

 

 

時間は朝9:05~9:15まで。

10分間サクッとお話しています。

のぞいてもらえたらうれしいです!!

 

 

その中で「今までを振り返ろう」

というテーマをお話しました。


目標を立ててやってみたものの、

なかなか達成できない…

行動が継続できない…

 

そんなことはありませんか?

 

 

私はよくありました。

で、そこでどうなるかと言うと、

結局そのまま流してしまう…

 

 

教室は1人でやっているので、

達成できなくても誰にも何も言われないし、

迷惑もかけない。

 

 

だから流れてしまうんです。

 

 

それでまた同じような目標を立てる、

の繰り返し。

 

 

これが続くと、

自分に自信がなくなっていきます。

 

 

 

そこでやり始めたのが、
行動や結果だけでなく、

気持ちの面やプライベートの状況も

ノートに書きだすこと。


そうすることで本当の気持ちがどこにあるのか、
見つけやすくなりました。


このノートに書くという作業は、
振り返りの時だけでなく、
気持ちが落ち込んだり、
うまくいかないことがあると
すぐ取り組むようにしています。


とってもおすすめです。

 


 

🎁売上も継続率もUPする秘訣
無料動画特典はこちら🎁

動画講座はこちらから

 


 

公式ラインでは、

ママの心が軽くなり、

教室運営と子育てがもっと楽しくなる

メッセージをお届け中🎶

 

友だち追加